あゆツーリング ガンバレ

スポーツの秋「あゆツーリング」

2004年10月10日(日曜日)スポーツの秋と食欲の秋を同時に満喫☆ (^o^)/
前夜の雨が残っているものの気温24℃とツーリングとしてはまあまあのお天気に
前平公園に集合
AM9:00集合→20分ごろには出発
まずは準備
看板をみて間違えないように ROADの元気組ツーリング組ポタリング組とわかれて一路洞戸観光ヤナに向けて出発 美濃和紙の里会館
ポタリング組は「美濃和紙の里会館」まで車で移動。数キロを洞戸観光ヤナ向けて出発
ちょっと休憩 いい顔
お父さんお母さん子供子供
やっと到着\(~o~)/ ROAD元気組は、道の駅・ラステンほらど{国道256号}まで足を伸ばしユータンして洞戸観光ヤナまで戻ってくるコース。ミネラルウォータ「高賀の森水」で有名な高賀神水庵へ行って見るのもひとつの案。結構走っている自転車にすれ違いました。3組ともだいたい同じ時間に合流。予約をしてあったのですぐに食事することができた。11月7日までしか営業してないので注意!あいかわらずの盛況ぶりで、遠くからたくさんの人が鮎を満喫していた。鮎料理の基本型が味わえる、安価なベーシックコース¥3000−(鮎3匹・煮付け1匹・雑炊・野菜・つけもの)コースを頼む。焼き加減は自分で決めれるのはうれしい。(*^_^*) に刺身・フライを頼んでいるテーブルも。
かんぱ〜い あゆ あゆの塩焼き
パンク修理中 パンク修理も「ササッ」と おてのもの
いただきま〜す おいしっ 山ちゃんの初めて食べる鮎の味はどうだったのでしょう・・・
対象は子供ですが食事のあとは魚のつかみどりが。
と、雨が。30分ぐらい雨とにらめっこ。走っているときじゃなくてホッ
帰り道 魚のつかみどりでいっぱいGET
あまやどり 帰りはゆっくりと・・・
帰りは雨が降ったため前の人について走るとしばらくはハネが上がってたりして大変でした。
走る距離は違ってもおもいおもいに楽しめたことと思います。
毎年恒例の「あゆツーリング」パンクがあったぐらいで無事帰宅。おつかれさまでした。