冬のマウンテンバイク

冬はマウンテンバイクが最高!

秋から冬にかけてはなんといってもマウンテンバイクが最高!
ぼうぼうに生えていた草も枯れ、活発に行動していた蜘蛛も一休み。集合→スタート時はちょっと寒いが走りだせばそんなことも忘れてしまう。山の中は意外と思ったほど寒くないのである。マウンテンバイクはくだりも休めない。あばれるバイクをコントロールしながら下ってくるのである。それも毎回同じコースを走っていてもコースコンディションは常に違う。
冬のマウンテンバイク 縦にはしったこの道は手ごわいゾ〜 冬の山の風景
鉄塔のお仕事をしている人 マッドだったり、ウェットだったり、たまに凍っているときもある。そんな楽しみをTOMOSはみんなに伝えたい(^^♪
山のなかで働く人をみつける。鉄塔の線の張替え工事をしているとか!上のほうに見える黒いかたまりは数人の人。10階建てのビルぐらいの高さまで上って作業をしている人たち。聞いてみると県外から数ヶ月かけて仕事に見えているとか。これはスゴい職人技\(◎o◎)/!
うまくクリアーできたのかなあ〜
頂上でパチリ あたたかい風景 ちょっと上がれば(4kmぐらい)遠くに雪をかぶった御岳山、白山連邦が一望できる。必ず持っていきたいもの:自分のMTBにあったチューブタイヤレバー携帯ポンプ以上3点あれば無事帰ってこれるのでは・・・たまにパンクします。大勢でいった場合はだれかを当てにする人も・・・
遊んできたマウンテンバイク 帰ってきたらやっぱ洗車してください。洗車することによって、愛車のトラブルを発見することもできるし、泥づまりでのトラブルをすみやかに解消することができます。きれいにすることはいいですよねえ。
マウンテンバイクは通勤に使うのもいいですが、こんな醍醐味を味わってほしいですねえ

自転車の楽しさをあなたに!
さあ〜洗車だ!
inserted by FC2 system