市民サイクルパラダイスin日間賀島 ガンバレ

市民サイクルパラダイスin日間賀島

2005年5月28日(土)・29日(日)
「2005市民サイクルパラダイスin日間賀島」に参加しました。独特な時間が流れるHIMAKA ISLAND。まずはみんなで阿久比パーキングエリアAM9:15出発をきめていたが、TOMOSは少し遅刻。なんと高速道路で事故あり。まだやったばかり(^_^.)渋滞にまきこまれる。早めに到着した人はなんなくクリアーしたそうな・・・と、いっても漁港にはボチボチ予定時間に到着。早速船に積み込む準備をする。
船に乗るときはみんなの自転車が傷つかないようにペダルをはずしました。 海上タクシーに乗ります
積み込みのお手伝い
いそなぎ&スバル 船のなか
海上タクシーも交渉+みんなで乗船すればリーズナブルな価格に
初めて参加で、はりきるエリック。先週の転倒が心配・・・
みんな乗ったかなあ〜 日間賀島に到着
軽い水しぶきをあびながらいざ日間賀島へ
乗船約10分ぐらい。去年は考えもしなかったくらい寒かったので当然荷物が増える。が、今年は風もあまり無く暑い1日で念願の子供の浜辺での遊びもおおいに楽しめた。
まずは海辺でひとあそび ニッコリ
かに・貝・見つけておおはしゃぎ(●^o^●)
キッズ・ファミリーチーム1時間エンデューロは予定より1時間早まって12:00からはじまる。去年と違って走りやすくみててもホノボノとした雰囲気でよかった。自転車につけているチップ(計測器)は1台でも子供と一緒にお父さんが伴走できるため安心して日間賀島を1周できる。(約4km)
レーススタート前
3時間エンデューロも1時間繰り上がって14:00スタートの17:00ゴールになった。
スタート前のやるき満々で元気なみんな
がんばるゾ〜
まずは腹ごしらえ 周回数は計測チップにて、ローリングスタート方式。競技中の選手交代はリストバンド交換で確認。リストバンドの色は万博のモリゾーカラー?スタートは長い列ができる。
スタートには長い列が・・ スタートには長い列が・・
スタートには長い列が・・ タビサ豚ヘルで超カワイ〜イ
快適なペダリング 今回は3時間ソロが多かったTOMOS。クランクやヘアピンなど危険と思われる箇所では、スタッフがおおきな声で注意をよびかけ、頑張ってみえました。スタッフのみなさんお疲れ様でした。おおきな怪我やパンクなどのトラブルもなかったのは裏方さんのおかげです。島民のおばちゃん達の応援もうれしかったです。
トレードマーク 海岸沿いを走るみんな
島で知合った子供と!
チーム3015 3時間ソロおつかれさま ペアで3時間おつかれさま
3時間ソロおつかれさま〜 もう、やっと?3時間終了。チームで、ソロで3時間走り抜いたことで自信につながったのでしょうか。思いもかけずハンガーノックにかかって仕方なくピットインした人、途中自動販売機で水分補給した人 みなさ〜ん あとはビール?&風呂&おいしい海の幸がまってますヨ かんぱ〜い
今回お世話になった「金華荘」さん。ありがとうございました。
男子チームで優勝(●^o^●) 1秒ちがいで優勝を逃す(^_^.)
予定外の表彰 豚ヘルメットが可愛かったで賞なのに・・・
楽しい2日間お疲れ様でした
サンセットビーチでのエンターティメントショーもすばらしいものが(●^o^●)
・・・・夜は更けていくのでした。帰りはもちろんお決まりの魚ひろばえびせんべいの里→帰宅。 自転車で帰ったHさんもPM4:00前に無事帰宅のTELあり。往復約220km

2005年市民サイクルパラダイスin日間賀島

inserted by FC2 system