富士見パノラマ ガンバレ

市民サイクルパラダイスin日間賀島

2008年5月24日(土)・25日(日)市民サイクルパラダスin日間賀島
TOMOSからMAGロード利用して集合場所へ AM8:00にはついてしまった。阿久比パーキングエリアAM8:45スタート みなさん早めに集合 約1名がまだなので待つ。TEL→通り過ぎてしまった。
阿久比PA雨が心配のきょう土曜日 阿久比PA阿久比PA早めの集合だったが・・・ 海上タクシーに乗り込む海上タクシーに乗り込む ゼッケンなどを付けて只今準備中
雨が降らないうちに、車からバイク・ヘルメット・着替えなどをおろし、海上タクシーに積む。約10分の乗車
●やってきました。海の幸の宝庫、日間賀島へ。名古屋ドーム約16個分のこの島は人口密度、面積に対しての原付保有台数がNo1だとか・・・うなづけました。島にひとつしかないものに学校・信号機などたくさん・・・外周約5kmを海をみながら潮風を感じながら 周回します。
たこ
日間賀島のシンボル
2箇所・西港と東港にある。
スタート前まだかなっ ピット応援 選手交代
サンライズビーチが大会会場及びピットになる。AM11:00 まずはマーシャルカー先導のローリングスタート。最初の1周は追越・割込み禁止、マーシャルカーがコースから外れた時点で2時間耐久スタート
すべっちゃった〜 2時間耐久おつかれさま
レース途中から雨と寒さが・・・
ローリングスタート
PM2:00スタートの3時間耐久レースの1周目●マーシャルカー先導中
3時間耐久雨のなか大勢の参加者スタート
3時間耐久 まみちゃん頑張れ〜 風呂からも応援の声 今回お世話になった民宿「鶴」さん。コースに沿った民宿。雨のなかのイベントだったので大変助かりました。もちろん名物「蛸たこ」から始まり店先にならんだ水槽のなかの魚がでてきたり・・・海の幸豊富な料理を満喫
蛸は、低カロリーコレステロール値を抑え血圧を下げる働きのあるタウリンが含まれているそうな。
雨のなかおつかれ〜 雨のなかおつかれ〜 「しゃこ」は僕にまかせて 海の幸
雨で疲れた体・・・まずはお風呂に入りさっぱりと。 お目当ての料理に・・おばちゃんに、「たこ」の切り方、「蝦蛄しゃこ」の切り方・食べ方も教えてもらいました。朝のおみそしるもダシがきいておいしかったヨ。コーヒーまでいただきました。ご馳走さまでした。
2日間おつかれさま〜 西港にておみやげ屋さんが並ぶ西港にて
西港にて西港にて西港にて西港にて
朝10:00ごろまで降っていた雨もやみ、これまたラッキー いつもお世話になる「いそなぎ」に乗って帰途へ
「いそなぎ」の2階から帰りの「いそなぎ」の2階から パチリ
気分はタイタニック
雨の日に乗ったバイクのメンテナンスは忘れずに
@まずは、海水を軽く水で流す
Aクロモリフレームの人は天気のいい日にバイクを洗車後逆さにしてパイプのなかを乾かす。
Bチェーンはかならず掃除する。→注油しておく
FINISHLINEFINISHLINEFINISHLINE◆ケミカル用品「FINISHLINE」汚れを落とすクリーナーからウェット・ドライ用潤滑剤いろいろ取り揃えています。用途に合わせてお使いください。
FINISHLINE回転ブラシとパッドで、チェーンにセットして約60秒で完璧にキレイになります。洗浄の終ったチェーンが乾いてから付属の潤滑剤を注油する方法も

海の風で痛んだお肌と髪をお手入れするついでに、バイクのお手入れも忘れずに!
おつかれさまでした。 また♪
inserted by FC2 system