市民サイクルパラダイスin日間賀島 ガンバレ

市民サイクルパラダイスin日間賀島

2004年5月22日(土曜日)
人と環境にやさしいサイクルシティの実現と新しい都市交通システムとして自転車の活用を推進・啓発している市民自転車フォーラム主催の市民サイクルパラダイスin日間賀島のイベントに参加。天気予報とは相反してちょっと曇り空。TOMOSをAM7:00出発。小牧から知多半島道路→阿久比インターチャンジをAM9:00集合。今回は遅刻者もなくスムーズにことが運ぶ。→南知多道路を経て豊岡インターチャンジおりて漁港へ向かう。
阿久比PA
片名漁港 船にのってさあ出発!
ちよっと早めの阿久比インターチャンジでパチリ。漁港に到着。つりから帰ってくる人たちも結構いました。自転車と一緒に船にのる。着替えとお泊まりセット、補給食など荷物を島までもっていかないとダメなので子供も自分で一生懸命!運ぶおてつだいもよくがんばったねえ〜
いそなぎ号で島に なかにも自転車を積んで
10分ぐらいで日間賀島に到着。磯の香りがプ〜ンと。早速自転車にのって今夜とまる宿に移動。まだ午前中なのに宿の方のご好意で荷物、着替えとさしていただきました。大変たすかり、ありがとうございます。お世話になりました。
会場風景 スタート風景
会場はすでに選手スタッフの人たちで埋め尽くされていた。今回はなんと集まった人が去年の3倍の1200名。ママチャリ、子供、リヤカーつき自転車タンデムなどなどといろいろな人が集まっていた。
ピットになった海岸線 ピットになった海岸線
お天気がよければ砂浜で遊ぶ子供たちの姿も見られたのだろうが今回は残念なことにちょっと肌寒い気候に。雨もポツポツ。結果的にはたいした雨も降られずに無事終了。サンライズビーチをスタートして1周4、1kmの平坦なコースを2時間耐久&4時間耐久でおこなわれた。4、1kmというのは島を1周できてしまう距離。その中に、風から家を守るために密集して建てられている家屋。ところどころで島の人たちの応援もありにこやかなレースに。ちょっと参加人数が多かったため横切るには苦労していたみたいですが・・・スクーターの多さにはビックリ。生活の足になっているんですねえ
船が横たわっている風景を横目に
★もちろんこの日の一番の目的はなんといっても夜の海の幸。タコめし、ゆでタコ、刺身、おどる海老、新鮮なシャコ、煮魚と、おなかいっぱい食べてのんで。なかでもいかの塩辛のお茶づけが好評。4杯もお代わりした人も。体重が増えるはずだ
CORPO
お疲れ様でした〜腹へったあ〜 おいしかったタコ自分ではさみで切って食べるのだが、切り方にこだわりが・・・足を1本まるまるきってくるくる巻いているほうから食べるのがおいしくいただく食べ方だと伝授。エビ
出迎えてくれたタコ この看板で出迎えられた2日間
多くのスタッフのみなさん、選手のみなさんお疲れ様でした。
琴栄のみなさんいろいろありがとうございました。
またみんなで来年も楽しく走れるといいですねえ〜
ページトップに戻る問合せ
inserted by FC2 system