イタリア イタリア
2001年5月16日〜23日
関空を発ちミラノへ 自転車の本場イタリアにて「ノベコリ」レース参戦前の心中穏やかではないが静かなサロの町を紹介
イタリアの宿泊近くの風景
イタリアの宿泊近くの風景

琵琶湖より少し小さめのガルダ湖のほとりに宿泊
町はGIRO de ITALY歓迎の横断幕があちこちに!
町ではあちこちに横断幕
裏路地
 ポディウム(CARRERA)見学
工場の2階はフィットネスが出来るようにもなっている。仕事の合間にみんな息抜き?
フレームが出来上がるまでの工程がこんなに大変なのか。と、あらためてビックリ**イタリア伝統の洗練された製造技術と最新の技術を兼ね備えた専門技術集団の集まりに納得!切断・溶接の専門はもちろん、UNIスタンダードを獲得しているそうだ。
UNIスタンダードは溶接技術メのレベルを証明する資格でもあるそうです。
ポディウム社の生み出す「CARRERA」ブランド。ハンドメイドフレーム作り、エアーブラシを使ってアーティスティックな味をだすのはフレームをみているだけで分かる。
しかも品質を保持する為に年間4000本以上はつくらないというこだわりをもっていっるのはもう皆さんご存知だとおもいます。そういえば2001年からフレームにロゴを入れてもらえることも可能になったんだったかな
上の一緒に写っている人たち*たとえでいうと日本では、長島監督のような存在の人らしい。次の日宿泊先のTVをみていたらGIROの解説をしていた。
イタリアは自転車に歴史のある町。自転車の有名選手は一般の人誰にきいても知っているようなお国柄。日本だったら家からヘルメット被ってでようものなら「競輪選手になるの?」って言われるぐらいの(^_^;)知名度
 CAMPAGNOLO 見学CAMPAの原点はこの馬車?この日は従業員のストライキと来年のNEWモデル発表の時期と重なって・・・

ページのトップに戻る

inserted by FC2 system